2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイチームの決算に見る、「Qiita」買収によるシナジーと今後の可能性

[本日のアジェンダ] エイチーム2Q決算資料の振り返り Qiita買収は適正価格か? Qiita買収によるシナジーと今後の可能性 ご無沙汰しております。 ザーニーです。 つい先日、以前ブログで取り上げ下いたエイチームの2018年7月期2Q決算説明会が開催され、2Qの決…

メッセージアプリの儲け方って知ってますか?(LINE&カカオトーク)

[本日のアジェンダ] LINEとカカオトークについて メッセージアプリの儲け方 メッセージアプリってどうやって設けてるの? お久しぶりです。 ザーニーです。 前回は、検索エンジンを運営しているヤフーとNAVERという二社を比較してみましたが、 今回はメッセ…

ヤフーとネイバーから読み解く検索エンジン企業の今後(日韓検索エンジン企業比較)

[本日のアジェンダ] ヤフーの振り返り ネイバーについて 今後について ヤフーとネイバーについて お久しぶりです。ザーニーです。 今回は前回と同じように国内企業のヤフーと、韓国の企業であるネイバーの比較をやってみたいと思います。 両社とのヤフーは日…