2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーモ VS ライフルホームズの仁義なき戦い第二弾の幕開け! 民泊市場を巡り、リクルート&Airbnb連合と楽天LIFULL連合の勝者は?!

[本日のアジェンダ] それぞれの民泊事業の概要 それぞれの強みと弱み 勝者大胆予想 皆さま。ご無沙汰しております。 前回はエイチームのIncrements買収に関して記事を書きましたので、ゲーム関連企業の記事でも書こうかと思ってましたが、 つい最近、民泊関…

どうしてエイチームが「Qiita」を運営するIncrementsを買収したのか?

[本日のアジェンダ] エイチームの買収に関してのおさらい エイチームが買収した理由 先日、12/22にIT界隈を賑わした買収が行われました。 スマホ向けゲーム等を運営している株式会社エイチームが、 「Qiita」を運営するIncrementsを約14億円で買収したとのこ…

はじめまして

【今回のアジェンダ】 自己紹介 このブログでしたいこと はじめまして ザーニーと申します。 よろしくお願いいたします。 簡単に私の自己紹介をさせていただきますと、 25歳で現在IT系の会社に勤めています。 仕事が経理・財務系なので、いろいろな会社の決…